カテゴリ:お知らせ( 83 )

う さ ぎ

Usagi pour toi
リニューアルオープン記念

mel × あちゃちゅむ × Usagi pour toi
e0170671_50461.png

あちゃちゅむさんの生地で作った、
melっ子たちがわんさかー!
e0170671_230164.jpg

20cmの大きい子も、
お出かけできるようにチャーム付き☆
e0170671_3484238.jpg

e0170671_3482789.jpg

Usagiさんにうさぎの人形おけたらいいなぁとずっと思っていて、
あちゃちゅむさんともいつか何かできたらと心に秘めていて、
お話を頂いた時は、Wで叶ってびっくりしました。。。

毒キノコ食べて顔色悪い子とか、
髪の毛だらけの子とか、
目玉の子とか…

全部少しずつ違うので、
たくさん見て頂けると嬉しいです。

今回のお話を下さった、
H.P.Fのよねやまさん、安良岡さん、
あちゃちゅむのしんやさんに感謝です。

ありがとうございました!

そしてリニューアルオープンにより
さらなる“かわいい”が溢れだしていくことを、
心より楽しみにしております!

8/19(金)リニューアルオープン!

みなさん、
Usagi pour toiへGO!ですよ!

Usagi pour toi
http://www.hpfrance.com/usagi/
by melmelmeelme | 2011-08-18 22:53 | お知らせ

半休

午前中に自転車で郵便局へ行った時に撮った写真。
夏の日差しがとても眩しかった。
昨日は夕方に車で郵便局に行ったので、
久々のこの感じも悪くないなと思いました。
e0170671_2017732.jpg

さりーとおマメに会いに行く前に、
母とカフェに行きました。
ここでさりーに手土産を…
“お豆パウンド”とやらを発見して、
迷わずそれにしました。
e0170671_20171174.jpg

それからちょっと寄り道。
すてきな食器を買いました。(母が)
いつかもらおうと思っています。
e0170671_23292396.jpg

さりーはとても元気にしていて、
おマメも拝むことが出来ました!

妊婦さりーがすっかりママさりーになっていて、
この前までヘラヘラ遊んでいたのが信じられないくらい!
なんだかすごいなーって思うばかり。
そんなさりーへの出産祝いは、
私とお揃いの目玉の親父のロンパース。
申し訳ないけど、プレゼントなので好きにさせてもらいました。
でも気に入ってくれたので良かったです。
いつか一緒に並んで歩くのが夢です。
e0170671_20171455.jpg

この後は食事をして帰宅しました。
仕事もぼちぼちやっていて、
今日見たいな日を半休というのかなぁと思ってみたり。

こんな風に少し楽に過ごせる日もたまには必要だなぁと思ったのでした。

さてさて、
日付が変わって本日よりガイコツたちの販売開始です!
e0170671_0465689.jpg

キーホルダーとミニブローチ。
夏らしいビタミンカラーのガイコツもおすすめだし、
パステルカラーのファンシーなガイコツもおすすめです。

顔の刺繍も全部違うので、
どの子を選ぶか悩んでしまいそう。。。

ロボットみたいな子とか、
××な目の子とか、
♡♡な目の子とか、
メキシコっぽい子もいます。

とにかくいろいろ!

お気に入りのガイコツを探してみてくださいね♪

joujou Boite
http://www.joujouboite.com/
by melmelmeelme | 2011-07-16 01:09 | お知らせ

ガイコツたち、joujou Boiteへ行く

e0170671_2063011.jpg

joujou Boiteさんの5周年

カラフルでハッピーなガイコツたちが並びます!

e0170671_2081977.jpg

5周年にちなんで全部で50体!

こもキャンも並びます!

夏はやっぱりカラフルだね☆


7月16日(土)
販売開始~!

by melmelmeelme | 2011-07-07 00:16 | お知らせ

ひのまるありがとうさぎ

e0170671_1345021.jpg

ご報告が大変遅くなりましたが、
チャリティーひのまるうさぎの売上90500円は、
東北関東大震災義援金として、
日本赤十字社を通して募金させていただきました。

ご応募いただいた方の中には、
被災地にお住まいの方に送られる方もいらっしゃいました。
阪神大震災の被災者の方もいらっしゃいました。
お気持ちもご一緒にご入金してくださった方もいらっしゃいました。
温かいお気持ちがたくさんで本当に嬉しかったです。
今行動を起こしたり力になりたいと思う気持ちはみんな同じで、
その気持ちを受け募金にご協力いただけましたことを、
心より感謝致します。
本当にありがとうございました。

ひとりではできないことも
みんなとならできます。

これからもこつこつがんばろう!
by melmelmeelme | 2011-05-28 22:05 | お知らせ

60人を並べました。

e0170671_3164022.jpg

うじゃうじゃ
ごちゃごちゃ
e0170671_3163664.jpg

今回一番のお気に入りはド真ん中の子。
“れいこ”と命名
さりーと私がミラクルで同じ名前を発しました。
根っからのれいこ顔です。

洋服、髪型、顔立ち、性格、
人間も人形も人それぞれ。

たくさんの女の子がいます。

たくさんの方に見て頂けると嬉しいです♡


Lampharajuku y MEXICOCHIDO 4月15日(金)いよいよ販売開始です♥
by melmelmeelme | 2011-04-14 23:27 | お知らせ

Girls60♡

e0170671_2515746.jpg

4月15日(金)
Lamp harajuku y MEXICO CHIDO


mel Girls60!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


お待たせしました!
リクエストの多い女の子、盛大に解禁です♡

今回はカラフルなリバティの洋服を着た、
女の子のストラップたちが60人!
Lamp harajuku y MEXICO CHIDO(大阪店)に登場します♡

お気に入りの女の子に出逢えますように♡

※ご予約・通販等は致しかねますのでご了承ください。

LampさんのDIARYにてご紹介していただいています☆
↓clikc!↓
http://www.lamp-harajuku.com/diary.html
by melmelmeelme | 2011-04-09 00:30 | お知らせ

チャリティーひのまるうさぎ

東北地方太平洋沖地震の被害を見て、
何かできないかとずっと考えていました。

福岡はとても元気で、
もちろん私も元気で、
私の友達も元気です。

そんな私たちができることは、

モノ作りを通して、
日々の生活を通して、
元気な気持ちを伝えていくこと。

微力ながらやってみようと思うことが見つかって、
友達に応援をお願いして、
みんなでひのまるうさぎの御守りを作りました。
たくさんの人が元気でいてほしいと言う気持ちを込めて…
e0170671_2395717.jpg

e0170671_2310095.jpg

ひのまるうさぎの御守り20個
今回は通販のみでの販売とさせていただきます。
只今より3/25(金)正午までに下記の【通販について】をご確認の上、
下記アドレスまでお知らせいただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


mel friends一同


【通販について】
価格:3500円(税込・送料込)
送料を含む売上の100%を東北関東大震災義援金として募金させていただきます。

お客様のお名前、ご住所、お電話番号、数量、
件名に「ひのまるうさぎ」とご明記の上、
下記メールアドレスまでお送り下さい。
こちらより詳細をメールにてお送りさせていただきます。
なおご用意しております数量を超えてしまった場合は、
ご希望の数量に限らず抽選とさせていただきます。

お支払い方法は銀行振込となります。
なお振込手数料はご負担下さいますようお願い致します。
ご入金確認後発送とさせていただきます。

メールアドレス(オーダー、質問などはこちらからお願い致します。)
担当:mel friends
mel@melmelmeelme.com

※ひのまるうさぎ専用アドレスです。
by melmelmeelme | 2011-03-24 00:10 | お知らせ

こもきゃん

いつも通りの作業も、
今日はなんだか違う。

今日は一日中ニュースを見ながら過ごしました。
私ごときに何が出来る訳でもないのだけど、
何か出来ることがあればその時は少しでも力になれたらと思いました。

そしてこんな時にブログもどうかなぁと思ったけれど、
どうせ何もできないから、それならいつも通り書くことにしました。
少しでも気晴らしに読んでくれる人がいたらと思います。

さぁさぁ切り替えて!
e0170671_22443251.jpg

こもきゃんの新色が届きました!
カラフルでかわいくてテンション上がりました!!!!!
しかしこの感じ、キンケシにしか見えないー!コモケシ!

そしてこの色はあの人だなぁなんて考えていると、
とても楽しくなりました。

さりー:アイボリーこも×オレンジこも
みようさん:ディープピンクこも×紫こも
まりちゃん:ピンクこも×ライトピンクこも
あやかちゃん:空色こも×黄色こも
ぱーぽー:紫こも×紫こも(笑)
私はピンクこも×白こも

2色以上になるとその人の色が見えてきておもしろいです。
色は個性を表しますね!

春は緑こも×黄色こも×ピンクこもかなぁなんて、
季節に合わせて並べたり、
植物の周りに緑こもなんてものもかわいい!

大切な日にはこもきゃんを灯して…
e0170671_2340432.jpg

こもきゃんと共に、
幻想的なひとときを…☆

once A monthさんに数点、春色のみ並びます。
その他はCapi Galleryの小品展にて☆

by melmelmeelme | 2011-03-12 01:23 | お知らせ

みんなのおまもり

e0170671_0463760.jpg

私の家族や友達はmelをお店で買えません。
なんとなく買ってはいけないと思っているみたいです。笑

仲が良いほど持てないなんておかしいよー!

そんなわけで、
みんなでお揃いの御守りを持つことにしました。
友達の特権は色が自由に選べる。

たまにはこういうのもいいよね!
みんなでお揃いって嬉しいです☆

みんなが一年ハッピーに過ごせますように☆
by melmelmeelme | 2011-01-12 00:34 | お知らせ

ぴょんぴょんぴょん

祝!うさぎ年

うさぎを作り続けること早5年、
この年を迎えるのを心待ちにしていました♡

ぴょんぴょんぴょん

3店舗同時発売ですよー!

ぴょん① once A month

うさぎの御守り
ずっとやりたかったちょっぴりダサカワちゃんは、
今年のラッキーカラーのラベンダー×深いグリーン×ゴールドで☆
e0170671_252029.jpg

御守りっぽくたまこの一言年賀メモ付き♡
e0170671_252322.jpg


ぴょん② joujou Boite

和うさぎ
和っぽくとのリクエストだったので和柄の生地を使いました。
京都の古い着物の生地やアンティークのパーツなども使っています。
e0170671_2515132.jpg

和洋折衷な感じで。
e0170671_2515429.jpg

ラッキーカラーストラップもね☆
e0170671_2515725.jpg


ぴょん③ Qui etes-vous?

肉食系装飾うさぎ
AMSTERDAM.G by mel
e0170671_252104.jpg

目と口から赤い糸
装飾≠草食
去年のお正月まではキエットヴ―で働いてたんでした、私。笑


振り返ってみると、
同時発売って初めてです。笑
しかも今回はどれも福岡のお店です。

ぴょんぴょんぴょんの順番でお店がopenするはずですが、
onceさんだけ遠いのでたぶん全制覇は無理だと思います。笑

お正月の子たちは、
今年一年がハッピーになるよう、
特別な願いを込めて作りました。

お好きなうさぎを
お好きなお店で
お手に取っていただけると幸いです☆
by melmelmeelme | 2011-01-02 00:01 | お知らせ