カテゴリ:お知らせ( 83 )

450体の記念写真

e0170671_3444063.jpg

5店舗分の人形たち。
第一便は発送して、
これから全国に旅立ちます。

こうやってたくさんの人形が完成した状態で手元にあるのも束の間。

作品撮影というよりは記念撮影。

450体

頑張った!
by melmelmeelme | 2012-04-20 03:47 | お知らせ

4月のお知らせ

はるかぜさんの通信販売を受付します!
e0170671_2153857.jpg

e0170671_2122997.jpg

ちいさなはるかぜさんを連れて、
春のおでかけはいかがでしょうか♪
詳細はなべちゃんのブログにて!click→

4/27〜
Usagi pour toiさん全店(原宿、新宿、大阪、福岡)
にて、
うさぎと女の子のストラップ&キーホルダーが登場します!

4/27〜5/31
Lamp harajuku y MEXICO CHIDOさん(大阪)
にて、
おとぎ話に出てくる女の子をイメージした(???)
melの妄想スモールワールドが登場します!
一ヶ月間のイベントなので、
少しずつ内容を変えて展開していきます!

絶賛制作中につき、
部屋中人形がもりだくさん!!
詳細はまた☆
by melmelmeelme | 2012-04-05 22:50 | お知らせ

あちゃちゅむムック本のこと

オーダーしていたあちゃちゅむのレッグウェアとタオルが届きました!
ハッピー☆
e0170671_20213284.jpg

さて、今回もあちゃちゅむさんのムック本のお手伝いをさせて頂きました。
あちゃちゅむ×mel×capiのスペシャルコラボで、
グラフィックはぎゃまとかずやくんにお願いしました!
かなりパンチのあるコラボならではの作品です。
3/29発売なので是非ご覧になってください♥
(以下の詳細はAmazonより抜粋)
e0170671_20225484.png

内容紹介
毎号、発売後に即完売!大人気のブランドムック第5弾!国内外を問わず有名人のファンも多い、ファッションブランド『あちゃちゅむ』から、今回は人気の猫モチーフが登場。白ねこトート(W400mm×H350mm)&黒ねこミニバッグ(W200mm×H200mm)という超豪華付録。毎回好評のブランドオリジナル柄ラッピングペーパー8枚セットの付録も付いてきます。白ねこトートは超人気商品の猫顔型バッグと同様に猫顔が全面にプリントされている、猫好きにはたまらないバッグ。ミニバッグはおでかけにぴったりなサイズで豪華ゴールドチェーン付き。本誌の内容も充実! 太田莉菜×あちゃちゅむファッションフォトセッション、デザイナーしんやまさこ×スタイリスト相澤樹×ヘアメイク橘房図のスペシャル対談、しんやまさこpresentsフォトカタログ、ZOZOとのコラボアイテム発表、アーティスト・メル×capiのスペシャルコラボページ、2012SS商品をあますことなくすべて掲載!この春イチオシのブランドムックです。

これは前回のムック本のページです。
e0170671_20213369.jpg

e0170671_20213479.jpg

オフショット
e0170671_20213511.jpg

e0170671_20213652.jpg

e0170671_20213699.jpg

e0170671_20213784.jpg

これと同じスタイリングのモデルさんのページがあって、
その世界観を汲み取って洋服とか小物とかキャラクターを作り、
それに合わせてグラフィックもゼロからの制作で試行錯誤の連続でした。

こういう楽しいお仕事なら、
いつでも待ってます☆
by melmelmeelme | 2012-03-10 22:25 | お知らせ

天使のお礼

e0170671_0542648.jpg

本日once A monthさんにて販売した子たちは、
開店後すぐに完売したとのことでした!

遠方からもご来店いただいたり、
楽しく和やかな時間だったと、
お客様からご連絡をいただき、
とても嬉しく思います!

ご来店くださったみなさま、
ありがとうございました☆

思いのほか天使が人気だったので、
またいつか作れたらと思います。
コモキュラと天使さま…
並べたらきっとかわいいな〜☆
e0170671_0542749.jpg

そして、
今日ボシュプルメットさんへ発送しました!
今年最後の子たちです☆

名古屋のみなさま、
待っていてくださいね☆
by melmelmeelme | 2011-12-17 01:09 | お知らせ

天使のクリスマス

妖精と天使たちが贈る
今年のmelのニクリスマス☆
e0170671_17435217.jpg

妖精が魔法をかけると…
e0170671_1744576.jpg

うさねこ、
一同整列!
e0170671_17453240.jpg

天使たちは大好きなくまのぬいぐるみを片手に、
クリスマスの唄をうたいます♪
e0170671_17464141.jpg

小さな天使たちは…
e0170671_17445572.jpg

ベルを鳴らしながらがんばって歌います♪
ジングルベル付き!
e0170671_17512279.jpg


明日12/16(金)より、
福岡PARCO once A monthさんにて販売開始です。
ぜひお出かけください☆

素敵なクリスマスのお友達になれますように…☆


mac初心者のため画像処理わからず画像小さくてすみません…
by melmelmeelme | 2011-12-15 17:57 | お知らせ

目玉のmelドール

e0170671_033204.jpg

capi × mel
目玉のmelドールができました!
この子たちが変身すると、
e0170671_2185915.jpg

こうなります!
e0170671_033214.jpg

目玉のmelレンジャーだ!!

5個限定
ネックレスです!

是非カピギャラリーを覗いてみて下さいね!

スーパー素敵な作家さんの作品盛りだくさんですよー☆
by melmelmeelme | 2011-12-10 00:47 | お知らせ

あちゃちゅむめるうさぎ

あちゃちゅむ耳長うさぎとmelうさぎ
e0170671_4101379.jpg

20匹!
顔柄がいっぱい!

e0170671_473742.jpg

JR大阪三越伊勢丹さんにて11月2日(水)~8日(火)に開催される、
あちゃちゅむさんのPOPUPSHOPに並びます!

関西のみなさま
是非覗いてみてくださいね♥
by melmelmeelme | 2011-11-01 03:44 | お知らせ

mel×あちゃちゅむdoll

本日roomROOMさんにて、
mel×あちゃちゅむdollが販売だったもよう!(Aさんからのメールで知りました。笑)

mook本に掲載された子たちの、
ミニチュアサイズ!
e0170671_152047.jpg

バッグチャーム+ミニブローチで完全ミニ再現☆
e0170671_1522218.jpg

みのむし子とみにむし子御一行様!
e0170671_1524016.jpg


しかし今日はとってもハッピーな一日だったなぁ♪
一仕事終えてホッと一息。
ぐっすり眠れそうです。

安眠万歳!!
by melmelmeelme | 2011-10-24 03:23 | お知らせ

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2011AW mook本

ムチャチャ←→あちゃちゅむ 2011AW mook本
10/7発売!
e0170671_141237.jpg

(画像はamazonより拝借。amazonでも買えます!)

あちゃちゅむさんのmook本の中で、
mel×あちゃちゅむ人形を作らせていただきました。

これはある日のオフショット。
e0170671_035711.jpg

打ち合わせの時に、
ページまるごと作っても良いですか??
と、しんやさんにお願いしたらOKを下さったので、
あちゃちゅむさんの世界観を受け、
私とぎゃまとかずやくんで、
ページの入稿データまでまるごと作ることになりました。
これはたぶん異例。笑

人形が持っているバッグとか靴とか、
細部までチマチマ作って、
グラフィックチームも背景のデザインからセットまで、
細部までチマチマ作ってくれました。

みんなで小さな世界をチマチマチマチマ…
朝方まで電話やメールでの作業が続いて大変だったけど、
楽しかった方がスーパー断然大きいです☆
そして、
「なんかひらけた感あるよね!」
なんてみんなで言ったりして、
これからは人形とグラフィックでおもしろいことができそうだなと思ったのでした。
(ちなみにこれはonce A monthさんでの個展前の話)

とっても良い経験をさせていただいて、
しんやさんに感謝です!
ありがとうございました!

今回はいつものmelではなく、
あちゃちゅむなmelです。
大人かわいいちょっと不思議な世界観、
是非本を開いて覗いてみてください♥
by melmelmeelme | 2011-10-06 01:15 | お知らせ

ざっくりお知らせ

8/31(金)OPENする、
ボシュプルメットさんの期間限定SHOP@松坂屋 名古屋店に、
melのふたりのぼしゅがーるが並びます。
初・名古屋!
e0170671_4192766.jpg

なかよしのふたり
なかよしのくまのぬいぐるみ

いつもいっしょがいいね

♪ ♪♪ ♪ ♪♪♪ ♪ ♪

ボシュプルメットのゆうさやんに、
「何でもいいよー」と言われたので、

ぼしゅがーるにはくまのぬいぐるみだなと思って、
くまのぬいぐるみを持たせた、
バッグチャーム+ミニブローチのセットを作りました。

ぬいぐるみなので
裸でおへそがあります♪

Shop詳細はボシュプルメットさんのblogをご覧ください♪ ♪♪
※なお今回はこの2体だけです。
通販やご予約は致しかねますのでご了承ください。


bortsprungt.
http://bortsprungt.net//



あちゃちゅむのしんやさんを訪ねた日のこと。
blogにてご紹介頂いています。

Usagi pour toiさんにてコラボ人形発売中!

そしてこの次の企画もスペシャルです☆



来月はcookieboyと展示します!
東京です。
くっきーがんばろーねー!



ざっくりご紹介しました。
ざっくりしか決まっていないので、
詳細はまた後日ー。
by melmelmeelme | 2011-08-28 01:26 | お知らせ