カテゴリ:お知らせ( 83 )

10月のこと

e0170671_2292244.jpg

10月といえばTOKYO10月H.P.FRANCEさん!

10月に合わせてたくさんの人形たちをご用意しています!

今年の10月はハロウィンの女の子たちをメインに、
ほぼ新登場の子たちで150体!
一年振りにチビコモも作ったり、
カラフルポップなラインナップですよ!

10/5(土)から販売開始が決まりましたので、
取り急ぎお知らせまで!

今後随時詳細をアップしていきますので、
mel blogとTOKYO10月H.P.FRANCEさんのblogを合わせてご覧下さいね!
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/
by melmelmeelme | 2013-09-16 23:00 | お知らせ

RBFM+にてmelのお取り扱いがはじまります!

e0170671_0341031.jpg

神戸のなかよしファミリーが、
オリジナルブランドのrainbowfamのアトリエ兼ショップ、
RBFM+をオープンされました!

嬉しいことにmelもお取り扱い頂くことになり、
8/11(日)11時より販売開始となります!
※通販は行っておりませんので予めご了承下さい
e0170671_23442661.jpg

マグマコモキーホルダーやステッカー、おちゃめるカード、
ほんの少しうさぎとねこのストラップとバッグチャームも並びます!
今後はイベントもできたらいいな☆
e0170671_0341433.jpg

にじねちゃんも時々いますよー!笑
関西のみなさま、
是非お出かけくださいね☆
e0170671_0341769.jpg

e0170671_0341586.jpg

RBFM+
TEL:080.1476.5106
〒650-0023
神戸市中央区栄町通2-7-7 1F
http://plus.rbfm.info
plus@rbfm.info
by melmelmeelme | 2013-08-10 00:38 | お知らせ

カップケーキでお祝いを☆

まもなくやってくるTOKYO10月H.P.FRANCEさんの1周年に向けて、
ただ今絶賛制作中!
e0170671_23175695.jpg

e0170671_23175194.jpg

e0170671_2318156.jpg

今回はカップケーキでハッピー全開!
1周年限定の人形を5/22(水)より販売します!
定番のこもバッグチャームや
うさねこストラップバッグチャームなども、
一緒にお届けします!
お楽しみに〜☆

TOKYO10月H.P.FRANCEさんのblogにてご紹介頂いています。
合わせてチェックして下さいね!
http://www.hpfrance.com/Blog/tokyo10/2013/05/023541.html
by melmelmeelme | 2013-05-13 23:23 | お知らせ

ピクニックに行きたい

春になると起こる願望

“ピクニックに行きたい”

そして毎年行けなくて終わる春。
毎年春は制作三昧でとっても忙しいのだ。

でも今年の私はちょっとだけ違うぞ!
姉とクマ助とOCMで屋内ピクニックに行きました♪
e0170671_134749.jpg

クマ助はちまちょこさん作のピクニック弁当持参です☆
ちなみにクマ助もちまちょこさん作で、
なんとプレゼントしてくれました〜!
ゆるかわでくま好きにはたまらない!!嬉しくて泣けた〜
e0170671_134635.jpg

ちま産フレッシュいちごとリアルいちごも記念撮影☆
e0170671_1335822.jpg

しかしこの激うまピクニック弁当、
とにかくかわいすぎてやばい…
ばらすのがもったいなすぎて…
でもこの子たちをピクニックに行かせてあげなければ!!
e0170671_134611.jpg

靴もはかせたし、
e0170671_1335936.jpg

ギンガムチェックの三角なものも作りました。
e0170671_134989.jpg

人形づくりでトンカチを使う日が来ようとは。
e0170671_1341098.jpg

そんなこんなで、
今年の春はピクニックに行きたくなるようなmelっ子たちが登場します!

お知らせが遅くなってしまいましたが、
4/26(金)より、
Usagi pour toiさんの、
新宿店、大阪店、福岡店にて販売開始の予定です!
詳細はまたお知らせします!

3店舗分で200体くらい、
えげつないパーツ数でなかなか進まなかったけれど、
なんとか間に合いそうな兆し。
引き続きがんばるぞー!おー!


おまけ
e0170671_134884.jpg

この一ヶ月くらいアップルパイを20回は発した。
そして今日、
念願のアップルパイw
by melmelmeelme | 2013-04-10 02:03 | お知らせ

バレンタインのおしらせ

2/2(土)より!
TOKYO10月H.P.FRANCEさんにて、
女の子たちにおくるバレンタインの人形たちが登場します!

今回はバレンタインにちなんで、
大人気のmicarinaちゃんのお菓子と人形がコラボレートします♡
chimachocoさんやiiiiちゃんにもモチーフをお願いしているのでかわいさ全開♡
そして2/2は私もお店にいるので、
ぜひぜひ遊びにいらして下さい♡

まだまだ制作途中なので、
詳細はまたお知らせしますね!

今日は取り急ぎ日程のご報告まで。


おまけ
e0170671_22763.jpg

春色を飾りました☆
by melmelmeelme | 2013-01-13 02:03 | お知らせ

新規お取り扱い店舗のお知らせ

e0170671_23524950.gif

先日お伺いしたBlack bird White birdさんにて、
melをお取り扱い頂くことになりました!
個展開催の他、常設でステッカーとオチャメルカードをお届けしています。

新規店は長らくお断りしていたので、
お願いしたいお店に出逢えてとても嬉しいです!
というのも私には理想の条件があって、
関西で、カフェがあって、個展が出来て(広さと天井の高さも重要)、
かわいすぎず、シンプルすぎず、感覚の合うところをずっと探していて、
そんな時にBlack bird White birdさんから個展のお誘いいただいたのですが、
これがもうベストマッチ!
(以前ラフォーレの場と間SHOPで人形をご購入くださったというエピソード付き☆)
また、Black bird White birdさんは京都の市街から少し離れた場所に立地していて、
オーナーの大久保さん夫妻が15年ほど東京にいらっしゃったということもあり、
ゆっくりとした時の流れと東京のピリッとした風が同時に感じられるような気がして、
実際にお伺いしたときに“キター!ココだー!”と思いました。
MALLEさんが5月になくなってしまって、
Black bird White birdさん9月にオープン。
これもただならぬご縁を感じますよね!!
お茶も美味しかったし、
プロダクトのコーナーもツボすぎて、全買いしたいくらいでした。笑
結局これらを購入。
e0170671_1423722.jpg

約2週間おきにギャラリーの展示も入れ替わるそうなので、
京都に行かれる際はみなさんにも是非足を運んで頂きたいです☆
きっとみなさんにとってもお気に入りのギャラリーになることと思います!

melの個展は来年のクリスマスシーズンですが、
今思い描いていることがカタチにできるよう、
その時までにじわじわ力を付けていきたいと思っています!
来年の目標、決まりだな☆

Black bird White bird
http://blackbird-whitebird.com
by melmelmeelme | 2012-12-21 03:57 | お知らせ

roomROOMさんに人形並んでます!

年内のちょこまかした制作が終わり、
やっと来年の制作に取りかかりました。
一ヶ月ちょっとでバレンタインの準備をします。
パステル系の人形と一緒にお菓子も並ぶのでラブリーでカワイイ予感♡
そして間髪を容れずにゴールデンウィークまでいろいろ続くので、
今からかなりドタバタデイズが始まりそうです。
今年の春夏は詰めすぎて体調崩したから、
今度はそんなことがないように気をつけないとと思って年明けの企画断念したのに…
なんかもうただただ体調管理してがんばるしかないってことだよな!笑

さてさて話は変わって、
あちゃちゅむさんのショップroomROOMさんに
MOOK本掲載のシリーズの人形が並んでいます!
e0170671_0443198.jpg

e0170671_0442936.jpg

店頭に並んで数日経過してしまいましたが、
通販も可能だそうなので気になる方はお問い合わせしてみて下さいね!
06-4390-8015

roomROOM
http://roomroomahcahcum.blog96.fc2.com/

Usagi pour toiさん(福岡店)もあと数体みたいです!
あんなにたくさんあったのにー!
途中こもを追加したのでまだこもいるかな?
とにもかくにも気になる方は是非お出かけ下さい☆


★あちゃちゅむさんとのコラボ付け襟の受注受付は本日までです!



おまけ
e0170671_2582461.jpg

脱線して作ってみました。
私物用テッシュケース。
by melmelmeelme | 2012-12-20 02:01 | お知らせ

サンタコモース?

コモタクロースを作ろうと思ったのですが、
作っているうちに別物になったので、
サンタコモースと呼んでいます。
もうネーミングが適当すぎて、
逆に覚えられないパターン。w
e0170671_2464913.jpg

サンタのこもとウサギのクリスマスセットは限定5体で、
TOKYO10月H.P.FRANCEさんにお届けしたばかり☆
今回もキャンドルとジンジャーブレッドマンクッキーはchimachoco製です☆

これで私のクリスマスのお仕事はおしまい!
明日からは三都物語〜♪
e0170671_2464539.jpg

さてさて、
誰のお家にサンタコモースはやってくるのかな〜?w
by melmelmeelme | 2012-12-12 01:51 | お知らせ

クリスマスの支度

クリスマスがじわりじわりと近づいてきて、
引き出しの中がもりもりになってきました。
e0170671_21345281.jpg

サンタの帽子を作り、
e0170671_2134534.jpg

ショートケーキを食べ、
気分はクリスマスモード☆
e0170671_21345423.jpg

今年のクリスマスはUsagi pour toiさんに、
大小様々なたくさんの人形たちが並びます(福岡店にて12/1〜)!
スペシャルサポーターにchimachocoさんを迎え、
今年一番の盛り上がりを目指します☆
詳細はまたお知らせしますね!
by melmelmeelme | 2012-11-11 21:57 | お知らせ

ほっこり、撮影風景

即席スタジオにて
e0170671_16221133.jpg

フィルターを覗いたら
e0170671_16221578.jpg

夕張メロンさんが見事な逆立ち!
e0170671_16221962.jpg

※1 夕張メロンさんはちまちょこさんが命名してくれました☆
※2 犬神家という噂も(´Д` )


そしてこちらは今日撮影したもの。
10/10から始まるイベントのため、
渋谷PARCOのMEETSCALストア by once A monthさんへ!
e0170671_2375428.jpg

お知らせが遅くなりましたが、
明日には詳細をアップできると思います!

どうぞお楽しみに☆
by melmelmeelme | 2012-10-05 23:13 | お知らせ