カテゴリ:キティ( 14 )

やはりキティ

今日も素敵な贈り物がポストに届きました。
サンリオ切手のお便りセットとかわいい布。
一番右はリバティキティ。かわいい!!
e0170671_1416274.jpg

先日買ったサンリオ切手などなどと並べて。
シールタイプは使いやすいし、
もう少し買っておくべきかと悩み中。
e0170671_1416373.jpg

これはエヴァストアで買った初号機キティのシール。
エヴァが好きでキティが好きっていうファンは少なそうだな。
ちなみに初号機キティのお弁当箱やプラスチックのコップなどを以前頂いて、
それはもう嬉しすぎて発狂ものでした。。。
e0170671_1416071.jpg

というわけで、

やはりキティなのです。
by melmelmeelme | 2013-06-27 22:02 | キティ

メリーさんのカエル

今日は打ち合わせのため夕方から天神に行きました。
e0170671_012129.jpg

BBさんにケーキセットをご馳走してもらいるんるんで打ち合わせ。
10月に行うTOKYO10月H.P.HRANCEさんでの企画内容も大決定!
想像するに、とてもかわいくてスペシャルです☆
e0170671_012386.jpg

さて、今日H.P.DECOさんでは、
やぎのメリーさんのライブイベントが開催されていました。
ギャラリーが多くて多くてかなり遠くからだったけど、
以前からとても気になっていたので生で観られて嬉しかったです!
(やぎでないメリーさんはちょっとだけお会いしたことがあるけどね。笑)
e0170671_0124925.jpg

そして今日はカエルを連れて帰りました。
庭にカエル・ザッカ―バーグが現れて以来、
カエルが気になります。
緑ブームだしね!
e0170671_0125327.jpg

そしてかわいいペーパーアイテムをもらっちゃいました。わ~い!
たくさん頂いたのでちゃんと告知を。
明日から始まるTOKYO10月H.P.FRANCE @ H.P.DECO福岡店のため、
今日はこも10人を手渡しで託してきました!
かわいい顔立ちの子たちを送り込んでいます!
イベントは9/2までなのでお見逃しなく~!
e0170671_0125118.jpg

さてさて、この後はonce A monthさんの打ち合わせのため、
BBさんと一緒にPARCO平松さんのところへ。
いろいろ変更があってご迷惑をおかけしつつも、
一番いい方向性が開けたと思います。
こちらも10月、渋谷店にて。

ちなみにあちゃちゅむさんのムックも10月。
今回もバッチリ参加しています。

ここ最近でいろいろ企画が決まったので、
これからかなり必死にならないといけないです。

でも、企画内容がしっかり決まると、
これだなっていう人形のデザインや全体像が一気に湧いてきます。
こういう時は間違いなくかわいいものが作れます。

完成を楽しみに、
がんばるぞー!


おまけ
e0170671_014256.jpg

e0170671_0142670.jpg

今日はスイーツ頂きまくりの日でした。
e0170671_0142737.jpg

そしてAさんから頂いたキティー!
いつも本当に嬉しい贈り物に感謝です☆
by melmelmeelme | 2012-08-20 01:02 | キティ

猫づくし

かわいいものゲッッッッッッット!
e0170671_042415.jpg

猫村いろは!
全身キティーの女の子!
e0170671_0485.jpg

かわいくてたくさん写真撮ってしまった。。。
e0170671_04379.jpg

日常のUFOキャッチャーを探しに行ったらなくて、
代わりにこの子を発見!
まさか取れると思わなかったので、
取れた時はその場で大はしゃぎ。
難しいと言っていた店員さんに300円で取れたと自慢しました。
(正確には取ってもらった)

最近アニメ三昧。
このままいけば立派なオタクになれるかもしれないな。


おまけ
e0170671_2358744.jpg

e0170671_23575879.jpg

e0170671_015836.jpg

夏だなと思う写真でした。
by melmelmeelme | 2012-08-16 00:38 | キティ

ちゃんと仕事してます

最近さっぱり人形のことを書いていなかったので、
遊んでばかりと思われてはいけないと思い、
証拠写真↓↓
e0170671_035331.jpg

今日はひたすらミシン
e0170671_035565.jpg

足とか手とか
e0170671_035892.jpg

綿詰め済みのパーツ盛りだくさん、100超え
e0170671_04066.jpg

この他にもたくさん刺繍もしていて、
ステッチ係、ワンピース係、綿詰め係などと振り分け済み。
春は早めに手がけたつもりでも最終ギリギリだったので、
今度は制作手順を改善して優等生目指したい。
まずは秋冬を乗り越えられるぐらいの定番をやっつける。
楽しみな企画に向けて夏の間は制作尽くめだー!
がんばるぞー!おー!


おまけ
e0170671_04357.jpg

キティちゃんの切手買いました!2シートずつ!
by melmelmeelme | 2012-07-05 00:31 | キティ

新しい布

新しい布をたくさん買いました。
どれもうきうきするかわいさ!
e0170671_23132456.jpg

とってもかわいいリバティキティとコースターを頂きました。
e0170671_2313335.jpg

どこをとってもひたすらかわいい!
(Aさんありがとうざいますー♡)
e0170671_23185479.jpg

e0170671_23203291.jpg

e0170671_23205471.jpg

新しい布からはじまる
新しいものづくり

この瞬間がたまらなく楽しいいいいい!
by melmelmeelme | 2012-06-03 23:13 | キティ

時代はエンターテイメント

みのむし子
という人形を作っています。
彼女の髪の毛は通常の5倍なので、
毛糸が足りない事態に。
e0170671_50644.jpg

しかたがないので毛糸を買いに出掛けることにしました。
せっかくの外出なのでkeisuke kandaのおNEWを来て♪
e0170671_4595759.jpg

母とチャメコも一緒に♪
e0170671_50151.jpg

私は徹子キティーを連れて行きました♪
髪型が私と似てる。。。
(胸ポケじゃなくバッグに付けてましたよ!)
e0170671_5035.jpg

ちなみに毛糸は在庫がなく…
というか買ったはずなのにサンプル表にもなくて、
手芸屋さんとナンデナンデ??
と不思議がっていました。
結局、藤色の毛糸を買ってみて、
みのむし子がみの藤子になって、
なんだか峰藤子みたいじゃないか!
と思ったので、
藤色の髪の毛の子は、
ふじのき子という名前にしました。

どうだっていいと思ったでしょ!?

ちなみに、
みのむし子のミニバージョンは、
みにむし子です。

ふじのき子のミニバージョンはありません。
なのでネーミングも悩まなくて良し!


さてさて話は変わって、
今日は新しいことがはじまりそうな、
うきうきとそわそわを感じました!

早速ぎゃまとかずやくんにメール。
ここの報連相ばっちり。
良いチームワークだと思うぞ!

というわけでさっきぎゃまとの電話中に、
melエンターテイメント部門を設立しました☆
来年はここに力を入れます。

新たな助っ人にも期待!
みんなで楽しいことができるといいな☆
by melmelmeelme | 2011-09-30 05:03 | キティ

こんな感じで過ごしてた

いろいろ写真がたまっていたので、
最近のいろいろ。
こんな感じで過ごしていました。

とりあえず、ケーキ類が多い。
e0170671_1413171.jpg

おちゃめる会みたいな日
e0170671_14131757.jpg

ケーキがミニでかわいいんです。
e0170671_14131852.jpg

傾いたモンブランとぱーぽーがマッチ!
e0170671_14131845.jpg

おしゃれなもぶちゃん☆
e0170671_14131922.jpg

わたし
e0170671_14131934.jpg

わたし
e0170671_14132050.jpg


誕生日みたいにいただきものがたくさんでした!

いわたちゃん♡
e0170671_14132031.jpg

さりー♡
e0170671_14132157.jpg

かなこさん♡
e0170671_14132144.jpg

もぶちゃん♡
e0170671_14132283.jpg

もぶちゃん♡
e0170671_1413233.jpg

きょうこさん♡(徹子の部屋キティー!!)
e0170671_14132315.jpg

えみこ♡
e0170671_0361014.jpg

♪ A very merry unbirthday to me~
みんな〜ありがと〜♡

明日(もう今日)から東京!
ぶっつけ本番なmelとcookieboyです。笑

mel×cookieboy @渋谷パルコ once A month
『 melとcookieboyのお菓子な国 』
詳細はこちら

by melmelmeelme | 2011-09-13 00:54 | キティ

アヤタマトリップ in 香港①

楽しかった香港の旅をだだだだっと駆け足でお送りします。

まずは一日目。
打ち合わせしていないのに同じTシャツというミラクルが起こりました。
e0170671_2122017.jpg

福岡→台北→香港の移動の間、
見知らぬベトナム人男性がなぜか世話してくれて、
そのおかげで乗り継ぎの際あやかちゃんと先が離れました。

香港は旧正月、
このお姉さんが飛行機型のボールペンをくれました。
この後バスの中でもディズニーのボールペンをもらいました。
e0170671_213028.jpg

隅っこの方でわーーーい!
e0170671_2122418.jpg

くつろいでみたりして。
e0170671_2122218.jpg

こもと旧正月の飾りの神様と。
e0170671_212288.jpg

旧正月、みかん祭り!
e0170671_2123074.jpg

ここはホテルのロビーです。
ホテルがきれいで浮かれ気味。
e0170671_212363.jpg

旅の間ずっと飲んでいたポカリ。
大塚製薬万歳!!
ラーメン食べました。
e0170671_2123885.jpg

ホテルに隣接するK11というショッピングモール内で、
アートイベントが催されていました。
このモナリザは全部パンで出来ています。
e0170671_2124343.jpg

夜の香港は街中ネオンがピカピカ☆
e0170671_2124599.jpg

オープントップバスで寒空の下夜景観光!
e0170671_2124835.jpg

行先は女人街。
買うものなくて、たこやき食べました。
e0170671_2125223.jpg

ロックキティーに出会いました。
香港はどこもかしこもサンリオ祭り。
e0170671_2111349.jpg

女人街でピース☆
すれ違いざまに見られてますね。
e0170671_2125525.jpg

ホテルに戻ってからはエンドレスガールズトーク♪
楽しい旅はまだまだこれから!

つづく
by melmelmeelme | 2011-02-05 22:51 | キティ

お菓子と人形とリボンとカラフルと

今日はバレンタインの準備のため夕方からポメさんへ。

到着するなり、
さつきさんから誕生日プレゼントにお菓子の家をいただきました☆
e0170671_257599.jpg

助っ人で来てもらったカメラ女子①のあつみちゃんからはキティ祭り♡
e0170671_257824.jpg

そして私の頭とさつきさんの背中ではリボン祭り♡
e0170671_316864.jpg

お喋りしながらの作業中♪
e0170671_2571195.jpg

終わらな過ぎて途中隣の焼き鳥屋さんからテイクアウトで腹ごしらえ。
e0170671_2571663.jpg

時計の針は夜中の1時をチクタク!
e0170671_2571853.jpg

写真を撮ってようやく片付けをしました。
e0170671_2572093.jpg

今日もたくさん、
わーきゃー言って、
かわいいを連発。
そのせいで作業進まずな私たち。
途中ポメに来ていたお客様にもお手伝いしていただいて、
みなさんにお世話になりながらようやくラッピングを終えました!
わーーーい!

今日は遅いので、
また明日詳細をお知らせしますね!

ねるねるねーるねzzZ..zzzZZ...
by melmelmeelme | 2011-02-03 03:21 | キティ

すのーばーすでー

e0170671_1424538.jpg

今日は雪が降りました。
こんなに寒がりな私だけど、
今日だけは雪の訪れを嬉しく思いました。
誕生日のことを、
snow birthday
と言えるから☆
e0170671_1424471.jpg

今日(1.24)また一つ歳を重ねました。
午前0時のカウントダウンから、
メール、電話、twitter、お手紙、
電報、クロネコヤマト、ゆうパック…
プレゼントは狙ったようなキティ祭り☆
そして身体をいたわる系のプレゼントに優しさを感じました♡
e0170671_1424215.jpg

夜はみっきーにご馳走してもらいました。
いろんな話をして成長を確認。笑
おいしかったし楽しかったなー♪
e0170671_1423717.jpg

東京でもっちーと一緒に選んだワンピースを着て、
あやかちゃんにプレゼントしてもらったクマの店員(店員っていう名前)を連れて行きました。
足元は自分への誕生日にと買ったお気に入りのスニーカー♪(フライングしてはいてたけど。笑)
帰りはもらったプレゼントと友達へのプレゼントで手いっぱいでした☆
e0170671_142409.jpg

夢のような一日が終わって、
今だ感動冷め止まぬ状況。

お祝いのメッセージの中は、
嬉しすぎる言葉たちが並んでいて、
にやけるし泣けるしで…

辛いと思うことはないけれど、
頑張らなければと思うことばかり。
そんな毎日が今本当に楽しくてたまらない!

だから今はとにかく
頑張りたい気持ちでいっぱいです。

何をどこまでできるかなんてわからないけれど、
楽しいと思えることは多少無茶してでも挑戦しよう!
私には飛躍守がついているー☆(縁起の良いプレゼントに感謝!)
e0170671_310120.jpg

歳をとって一つ大人になったから、
そのくらいできないとね☆

お祝いしてくれたみなみなさまー、
今日は本当にありがとうございました!

すーぱーはっぴー☆
by melmelmeelme | 2011-01-25 03:03 | キティ