カテゴリ:おちゃめる(イベント)( 19 )

たのしかったメルティータイム

メルティータイム初日のこと。
まずは満室状態のドールハウスの様子をご紹介します!

matic製のドールハウスは4つの部屋を組み合わせて大きな家になります!
e0170671_22291922.jpg

奥にはミラーがあったり
e0170671_22292592.jpg

こも部屋には木が刺さっていたり
e0170671_2240213.jpg

二階にはライト付き!ロフトも手すりもあります。
e0170671_22351620.jpg

小さな引き出しもかわいい☆
e0170671_2229495.jpg

表裏で使えるので、裏にはずらっと吊るせます。
e0170671_22373897.jpg

この他にもカラフルな小箱も作って下さり、
ディスプレイするのも見るのも楽しいわくわくいっぱいのドールハウスになりました!
外山さんお忙しい中ありがとうございました!

お次はmicarinaのかわいいクッキーたち!
写真はみかちゃんから拝借。

チャメコ用
e0170671_22474735.jpg

コモリーナ用
e0170671_22474224.jpg

ビスケ用
e0170671_22475637.jpg

らぶにゃん用
e0170671_2248077.jpg

アリス用
e0170671_22475218.jpg

バレリーナうさねこ用
e0170671_2248964.jpg

食べるのがもったいないくらい…
かわいくておいしくてハッピーになれるって最高!
みかちゃんお忙しい中ありがと〜!

イベント初日は朝早くから、また遠方からお越し下さったお客様もいらっしゃり、
オープン直後は整理券をお配りしてわたわたしながらも賑やかな店内でした!
初めてお会いするお客様やお馴染みのお客様、
久々お会いできたお客様、
とにかくたくさんのお客様とお話できて楽しかったです!
スタッフのみなさんもとても素敵な方ばかりで、
店頭でもたくさんお話して…かなり邪魔していたかも…。笑
休憩もご一緒できて楽しかったな〜♪

初日にバレンタイン使用の子たちがたくさん旅立ち、
通販も含めクッキー付きの子たちは完売しているようで嬉しい限りです!
本当にありがとうございました!

今回は人形だけではなくドールハウスやクッキー、モチーフ、ステッカーなども連動して制作していたので、
人形の制作以外にやることが多くてなかなか大変だったけれど、
とってもメルティーなイベントになって頑張ってよかったな〜と思いました!
ご協力下さったクリエイターのみなさん、ショップのみなさん、メルファクトリーのみんなに感謝です!

ひとつ企画が終わって、
これからまたこつこつ企画を練る日々のはじまり☆
次もまたたくさんの人が集まって、
みんながハッピーになれるイベントができるといいな!


おまけ
e0170671_2322288.jpg

e0170671_23244838.jpg

ドールハウスもクッキーも、
メールでのやりとりでした。
会えない分、伝える情報量が多くなる。
遠いって大変!w


お知らせ
TOKYO10月さんのブログにてイベントの写真をご覧頂けます!
また通販も行っておりますので是非ご覧になって下さい!→click!
なおmelblogでもステッカーの通販を行います!
もう少々お待ち下さい☆
by melmelmeelme | 2013-02-06 23:36 | おちゃめる(イベント)

メルティータイム初日

e0170671_23282032.jpg

今日は朝早くからたくさんのお客様にお越しいただきました!
みなさまありがとうございました!
オープンしてパタパタと旅立ちましたが、
限定の人形は少しだけいるのでぜひ覗いてみてくださいね!
定番の子はまだまだいますよー♪

一日中立ちっぱなし喋りっぱなしで、
今日のことは帰ってから改めてまとめを書くことにします。w

と、その前に!
e0170671_23282215.jpg

新作ステッカー、
オープンにはギリギリ間に合いませんでしたが、
第一弾のもの(コモタクロース以外)と一緒に店頭に並んでいます!
こちらも人形と一緒に通販可能です!
e0170671_23282397.jpg

早速貼りました。
コモキュラからのらぶにゃんで、
手遊びできます。

みなさんもぜひ☆
by melmelmeelme | 2013-02-02 23:29 | おちゃめる(イベント)

メルティータイムな人形たち

わいわいディスプレイを終えてホテルに帰ってきました!
今日はついに!maticの外山さんにお願いしていたドールハウスとご対面!
かわいすぎるー♡
今日はチラ見せで。
是非お店で観てくださいね☆
e0170671_23152192.jpg

それではメルティータイムの人形たちをご紹介します☆
e0170671_16351044.jpg

らぶにゃん
e0170671_1634583.jpg

メイド風小悪魔系アイドル。
大好きなお菓子をフォークでつまみ食いします。
アイドルなので応援よろしくお願いします。

コモリーナ
e0170671_16341411.jpg

ふわふわのコットンキャンディーみたいなチュチュをまとって、
くるくる華麗にまわります。

アリス
e0170671_1634856.jpg

今回は不思議な家に迷い込んだようです。
ウサギと一緒に目指せ脱出!

チャメコ
e0170671_16345567.jpg

お馴染みのチャメコ。
お菓子が大好きなおちゃめな女の子です!
今回はバレンタインにちなんでハートのマカロンバッグでおでかけです!

ビスケ
e0170671_16344932.jpg

自慢のビスケットバッグにカンカン帽をかぶって今日もお出かけ。
チャメコの隣の家の素敵なお姉さんのビスケは、
サザエさんでいうウキエさん的存在。

e0170671_16351930.jpg

リクエストの多いバレリーナ。
お花のモチーフがアイシングっぽいなぁとずっと思っていて、
この機会にmicarinaちゃんにコラボをお願いしました!

e0170671_163566.jpg

御守りも再入荷です!
2013年のラッキーカラー、
水色×オレンジ×ゴールドも10点あります!
たくさんのご利益があるよう願いを込めて〜☆

この他定番の、
こもバッグチャーム、ストラップ、キーホルダー、バッグチャームなど、
総勢150体の人形と、
ステッカー、おちゃめるカードなどが並びます!

2/2(土)は16時頃まで私もおりますので、
是非あそびにいらしてくださいね☆

mel tea time…
melのお人形とmicarinaのお菓子で過ごすティータイム
melty time…
あまくとろけるようなひとときをお楽しみ下さい♡
by melmelmeelme | 2013-02-01 23:15 | おちゃめる(イベント)

メルティータイム@TOKYO10月H.P.FRANCE

e0170671_1905083.jpg

メルティータイム
at TOKYO10月H.P.FRANCE
2/2(sat)~

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/tokyo10.html/

ふわふわのチュチュはあまいコットンキャンディー♡
きゅーとなマカロンとビスケットは
フォークでエイッとつまみ食い♥

不思議な家に迷い込んだなら
わたしたちがご案内して差し上げます♥

melのお人形とmicarinaのお菓子で過ごすティータイム
あまくとろけるようなひとときをお楽しみ下さい♡


special thanks!

micarina:アイシングクッキー
http://www.micarina.jp/
chimachoco:マカロン、ビスケット、フォーク
http://www.chimachoco.com/
iiii:カンカン帽
http://iiiikuyawakihsiiii.blogspot.jp/
SOLO GRAPHIC:ステッカー
http://www.solographic.net/
matic:☆☆☆
http://matic.jp.net/
by melmelmeelme | 2013-01-27 00:32 | おちゃめる(イベント)

おちゃめる展@MALLE

5月が終わろうとしているところで、
5月の始まりを…

おちゃめる展へようこそー☆
e0170671_054422.jpg

この度も神戸のカメラ女子②とつこさんと、
写真撮影大会をしました!
2人で撮った写真いろいろです!
e0170671_0535311.jpg

e0170671_0535616.jpg

あやぴん書き書き♪
e0170671_0595835.jpg

お花畑カップケーキ&水玉クッキー☆
e0170671_0541295.jpg

際どいかなと思っていたカラフルンルンが好評でびっくり!
e0170671_0541545.jpg

コラボ巾着もかわいかったなぁ。
e0170671_0542915.jpg

そうそう、最近みつばちが人気です。
e0170671_054322.jpg

みんなで作ったお菓子なこもセット!
宝物にしてもらえたらと思いも一入。
e0170671_0592974.jpg

ビスケットケットケット
e0170671_0544117.jpg

ロールロールロール
e0170671_0544546.jpg

チョコチョコチョコ
e0170671_0544849.jpg

キャンディキャンディキャンディ
e0170671_0545038.jpg

マカロンロンロン
e0170671_0545358.jpg

お菓子を入れて出かけたいミニトート♪
e0170671_10755.jpg

ポケットにはmelっ子を♪
e0170671_11342.jpg

天井もとつこさんの首にも旗旗旗!
e0170671_123248.jpg

おちゃめるショット!
e0170671_111514.jpg

おちゃめる会にと頂いたお花
e0170671_135423.jpg

おちゃめるカードに描いてもらいました
e0170671_153080.jpg

販売初日は7時前から並んで下さり、
オープンの12時時点では30人もの列!!衝撃
「写真撮りまーす!奥のほうオーバーリアクションでー!」パチリ
e0170671_143115.jpg

店内の混雑、2時まで途切れず…
e0170671_144571.jpg

フィッティングはキッズルームと化して混雑!
この途中、外で2歳半男子がこけて骨折騒動!
救急車で運ばれましたが何事もなく、オチまであったという笑い話。
e0170671_145618.jpg

はじめましてでなかよしに♪
e0170671_151162.jpg

2時、レジが途切れたところでおちゃめる完売!
びっくり!嬉しい!とかそういうんじゃなくて、
「すごい。。。(溜息)」みたいな感じで、
あや・のり・たま(スタッフ)訳が分からない。笑
e0170671_153820.jpg

そんな中リアルチャメコが登場してくれました!
e0170671_152186.jpg


なんだか、いろいろいろいろあったけれど、
おちゃめる展は本当に楽しかったです!

コラボをしたおちゃめるメンバーは、
なべちゃん(東京)、ちまちょこさん(大阪)、ぴりかさん(神戸)、たまこ(福岡)で、
全国あちこちだったから常に電話とメールでのやりとりだったけれど、
まったくストレスもなくスムーズに楽しく制作できました!
それよりも仲良くなりすぎて電話で毎回余談ばかり…
MALLE(神戸)で初顔合わせだったけれど、
みんな今ではすっかり仲良しで嬉しいことだらけ!

展示にはGWということもあり遠方からもたくさんお越しいただいて、
東京、神奈川、埼玉、高知、名古屋、山口、福岡…
DMもなかったけれどたくさんお越しいただいて感謝です!
展示期間からたくさんのお客様ともお話しできて、
お客様同士のmelの輪もまた広がったんじゃないかなぁと思います^^
ぬりえもたくさん集まっていて嬉しい限りです!
こちらはまたいずれご紹介しますね!(ご返却は気長にお待ちください。笑 汗)

MALLEあやぴんとも何度も何度も電話で、余談で…笑
みんな本当によく頑張った!(一番年下のくせに生意気な私)
感謝の気持ちでいっぱいです!

お菓子が大好きで、
特別な思いで始めたおちゃめる企画。
今回のおちゃめる展は制作も展示も販売も、
どれも楽しい気持ちでいっぱいでした!

やっぱりお菓子とmelは合う!

なんだか変なまとめになりましたが、
好きなもの×好きなものは最強だということが言いたいのです。

おちゃめる展は好評だったし、
作っていて楽しかったし大好きなので、
またやります、おちゃめる展!
おちゃめるはmelの活動の中でずーーーっと続けいきます!

実は既にじわりじわり構想を練っていて、
次は更にグレードアップします!

おちゃめでおかしなひとときを…

またお披露目できる日を楽しみに、
こつこつ新しいスタートですね☆
by melmelmeelme | 2011-05-31 02:07 | おちゃめる(イベント)

おちゃめる気分で♪

神戸滞在中、
ちょこちょこおちゃめるしました。

とつこさんとデリカテッセンでランチ♪
この時また奇跡が起こる…
e0170671_0553884.jpg

とつこさんの頭の上もおちゃめる♪
e0170671_0174535.jpg

とつこさんときょうこさんと、ル・ディマンシュ♪
e0170671_0174872.jpg

完売後にあやぴんとランチ♪
e0170671_0175047.jpg

神戸の締めはいつも西村珈琲店♪
e0170671_017523.jpg

最近おにぎりがマイブームなのですが、
ちまちょこさんがおにぎりリングを作ってくれました!!
ごはんですよな輝きがたまらなくかわいくて大興奮!
さっきもおにぎりの形が完全にかわいいとちまちょこさんと電話で話したとこ。笑
e0170671_0175342.jpg

今日はpiricaさんのお花畑と水玉でおちゃめるしました♪
e0170671_0175553.jpg

おちゃめるタイムはお喋りタイム♪
たくさん喋ってたくさん笑って楽しかったです♪

おちゃめる展は8日まで!
気分はおちゃめるでいきたいと思います♪
みなさんもmelっ子たちと是非おちゃめるしてくださいね♪

※販売初日のことは今度ゆっくりまとめます。
7時前から並んでいたり、救急車も来たり、2時間足らずで完売したり…
いろいろありすぎて、まとめられないよー。笑
by melmelmeelme | 2011-05-03 01:11 | おちゃめる(イベント)

リアルチャメコよりお知らせ

e0170671_1304799.jpg

本日は朝早くからたくさんのご来店ありがとございました!
衝撃の販売初日となりました。

ととととにかくすごかった…

何から書いて良いかわからないのと、
エネルギー切れのため今日は取り急ぎお知らせのみとさせていただきます。

人形たちは全て旅立ちましたが、
おちゃめるカードやこもキャンドル、
ちまちょこさんのアイテムやピリカさんのお菓子がまだ少しだけ☆
ディスプレイはそのままなので、
是非記念撮影スポット(?)として、
お立ち寄りいただければと思います!

それではみなさま、
引き続き素敵なゴールデンウィークを☆
by melmelmeelme | 2011-05-02 01:32 | おちゃめる(イベント)

販売前にじっくりと…

展示期間にたくさんのお客様がご来店下さいました!
お写真を撮られたり、
お喋りしたり、
楽しい2日間となりました!

明日はいよいよ販売開始です!
いつも悩んでしまう方多数なので、
今回は先に詳細をお知らせします。

ゆっくりじっくりご覧頂けると嬉しいです!

チャメコ
e0170671_239571.jpg

おちゃめるの主人公、チャメコは、
お菓子が大好きなおちゃめな女の子です。
5人仲良くレンジャーカラーで、
手をつなぐように三つ編みをつないでいます。
お菓子が詰まったマカロンバッグが手放せない。

お菓子な動物
e0170671_2401443.jpg

お菓子が大好きな動物たち。
よだれを垂らしたり、
クッキーを食べる自慢の前歯を見せてみたり。
あらあら、食べ過ぎて虫歯の子もいますね。

カラフルンルン
e0170671_2402421.jpg

カラフルなものに寄生する、
カラフル大好きカラフルンルン♪
おちゃめる展ではカラフルなお菓子に寄生中!

おちゃめる展にやってきた女の子
e0170671_24034100.jpg

おちゃめる展に来るために、
おめかししました。
みなさんと一緒におちゃめる展に参加です。

バッグチャーム
e0170671_2411589.jpg

お菓子やお花のモチーフをアクセサリーに。
フィードサックのポップなワンピースがお気に入り。

キーホルダー
e0170671_2412118.jpg

カラフルは私たちにお任せ!
たくさんのカラーをミックスしたコーディネートは、
どんなカラーにもバッチリ合います!
※キーホルダーはストラップの金具へ変更可能です。お気軽にお申し付けください。

ストラップ
e0170671_2522865.jpg

お花畑のようにカラフルに☆
リバティーワンピース×ドットでカラフルハッピー!

チョコレートベア
e0170671_2413281.jpg

ビター、ホワイト、ミルク…
チョコレートが大好きなチョコレートベア☆
はちみつも好き。

みつばち
e0170671_2413639.jpg

春はみつばちが飛んでるものでしょ?
チョコレートベアにおいしいはちみつをお届けします。

ぞう
e0170671_2412492.jpg

双子の仲良しぞう姉妹。
顔が似ているので洋服の色で見分けます。
それぞれブルーベリーヨーグルトといちごみるくが好物。

ミニブローチ&ストラップ
e0170671_2414426.jpg

お菓子のおまけのようなちょこんとしたサイズが、
ワンポイントに最適です☆

コラボアイテムは事前に画像が用意できずアップできませんでしたが、
お菓子なこもセット×5点
おちゃめるミニトートバッグ×5点
おちゃめるきんちゃく×5点
のラインナップです!

バッグチャームコレクションな今回は、
アレンジもいろいろ!
e0170671_2182767.jpg

単色でシックに、
e0170671_2183019.jpg

パステルカラーをミックスしてドリーミーに♡
e0170671_2183579.jpg


洋服をコーディネートするように、
バッグをコーディネートするのってとっても楽しいです!

このほか、
chimachocoさんのお菓子のアイテムや、
(かわいくてお手頃なので買っちゃいました。笑)
piricaさんのおいしいお菓子もたくさん!
(食べるのもったいないかわいさ…)
おちゃめるカードも記念に是非☆
即席アクセサリーにしておちゃめるしましょう☆
(ご希望であればその場で何か書きますよー。笑)

なお、
チャメコ、お菓子な動物、お菓子なこもセットはそれぞれ5点ずつのため、
まずはお一人様各一点ずつとさせていただきます。
一度落ち着いてから再度お選びいただければと思います!

明日はどきどきだなー♡

みなさんにとって、
おちゃめでおかしなひとときになりますように…☆
by melmelmeelme | 2011-05-01 00:53 | おちゃめる(イベント)

おちゃめる展のはじまりはじまり

e0170671_10334.jpg

本日より、
おちゃめる展がはじまりました!
カラフルでオチャメでハッピーなお菓子の世界☆
展示初日はたくさんのお客様がご来店下さいました!
e0170671_104159.jpg

まずは今回のずらり画像☆
e0170671_2184990.jpg

今回の主役はチャメコとお菓子なこも☆
お菓子が大好きなチャメコはおちゃめる展にこもを招待すべく、
おちゃめるカードを送ったそうな。
e0170671_2183910.jpg

すると、こもはお菓子な格好で遊びに来てくれました。
e0170671_116363.jpg

お菓子が大好きなうさぎは食べ過ぎて虫歯になってしまい、
えーん、と泣いています。
しかし、おいしいお菓子を食べてできた虫歯は得意げな顔!
虫歯もおかしな勲章です☆
e0170671_111843.jpg

そんな、お菓子でおかしな物語。
お菓子なこもセットはアレンジ自由なネックレスとブローチのセットで、
それぞれのお菓子をモチーフに、
ひとつずつテキスタイルからデザイン、アレンジ、コーディネートして、
宝物になるような箱入りこもを作りました。
これはおちゃめるメンバーの絶妙なツボで、
ふつふつと。。。
ぐつぐつと。。。
ゆるゆると。。。
思わずにやけてしまうかわいさ。
お好きな人にはたまらないのでは?笑
e0170671_112579.jpg

おちゃめるカードも即席アクセサリーとしてアレンジして、
お客様もその場で早速付けて下さいました!
安全ピンとマスキングテープでブローチに!
e0170671_104780.jpg

私はネックレスみたいにさげて、
ちまちょこさんのキャンディーブローチと一緒におちゃめるスタイル☆
e0170671_105416.jpg

おちゃめるメンバーでプチおちゃめる会もしましたよ!
初顔合わせなのに違和感なさすぎです!笑
e0170671_11936.jpg

りこちゃんとおちゃめるカード。
欠けたカードを見て、
「ねずみさんがかじったんちがう〜?」
というおちゃめな発言がかわいかったです♡
e0170671_11166.jpg

みんなで作ったお菓子なこもセットに添えるおちゃめるカードに、
それぞれの絵や文字を書きました!
かわいいー!と、自己満足な私たち☆
自分たち用も書きました☆
タイミングよくいらしたお客様にも、
書いて差し上げると喜んでいただけました☆
明日、明後日、ご希望あればなんなりと☆
e0170671_124513.jpg

ちまちょこさんともコラボをしました!
おちゃめるミニトートバッグ(動物ブローチ付き)と、
e0170671_113359.jpg

おちゃめるきんちゃく!
e0170671_11425.jpg

お菓子をたくさん詰めて、
お出かけしたくなりますね!
e0170671_1151100.jpg

ピリカさんのお菓子×melは、
カラフルハッピーでかわいいー!
スマイルフラワーが隠れています♪

おちゃめるだね!

お客様もたくさん写真を撮られていて、
とつこさんとめぐさんにおすそ分けしてもらいました☆
ずらり!
e0170671_12140.jpg

e0170671_121179.jpg

e0170671_122171.jpg

e0170671_123097.jpg

e0170671_123799.jpg

途中なべちゃんと買い物にも出掛け、
収穫ありで楽しくてたまりませんでした!

夜はいつものメンバー+なべちゃんで中華へ!
小学生になったにじねちゃんがアイシングクッキーを作ってくれました☆
e0170671_125227.jpg

相変わらずの盛り上がりをみせた後は、
とつこさんとなべちゃんとでプチプチおちゃめる会☆
ここでも大盛り上がり!笑

楽しすぎる一日!
おちゃめるすーぱーはっぴーでした☆

明日もたくさんのご来店、
お待ちしております♡
by melmelmeelme | 2011-04-30 01:17 | おちゃめる(イベント)

おちゃめる展はじまるよ!

おちめる展はじまるよ!by チャメコ
e0170671_1926266.jpg

おちゃめる展 
at MALLE kobe
4/29(thu)~5/8(sun)
http://www16.plala.or.jp/malle/
・4/29・30は展示のみ、5/1より販売開始になります。
・MALLEさんと相談の上今回はDMは制作せず、費用を日本赤十字社に寄付させていただくこととなりました。
・4/29~5/1は私も店頭におります。(時間帯によっていないこともありますがご了承ください)


たくさんの想いが詰まった、
わたしたちの手作りお菓子がずらり!
賞味期限は永遠です♡

たくさんの方にお会い出来ますことを心より楽しみにしています!
みんなでレッツおちゃめる~♪



ちなみにディスプレイがまだ終わらないので明日の朝にかけます。
明日は早起きだー。
by melmelmeelme | 2011-04-29 00:03 | おちゃめる(イベント)