人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIBERTY

1800年代末期より創業
ロンドンの伝統あるテキスタイルメーカー
LIBERTY
リバティは一つのテキスタイルに何色もの色を使いプリントされており、
細部までじーっと見入ってしまうほどの一級品。
そんなリバティの布で作った洋服をmelっ子たちにも着せてあげようと思い、
こつこつと集めています。
(現在ストック中ですが春には解禁します♪)

LIBERTY_e0170671_1331883.jpg




「わたしね水色と茶色の組み合わせが大!大!大好きなの!」
と言う私の友達、とみー。
さらに彼女は小鳥が大好きで、
『僕の小鳥ちゃん』が愛読絵本です。

LIBERTY_e0170671_134273.jpg



そして今日出合った小鳥の布。
これを見た瞬間、
「とみーだ!買わなきゃ!」
と思った私。
布からモノを想像することはあっても、
人を想像したのは初めてでした。

想像と創造。
どちらもものづくりにあたってとても大切なこと。
こんな風に誰かを想像して、
その人のために創造できたなら、
きっと喜びや感動は倍増することでしょう。
もちろんそれはお互いにとって。
今日はそんなあたたかいものづくりをしようと、
改めて強くこころに思ったのでした。
by melmelmeelme | 2009-02-18 01:44
<< テレパシー スキップしよう♪ >>