Unique Piece展

今日は私が年始まで勤めていたQui etes-vous?(キエットヴー)をご紹介します。
(※カミングアウトに驚いた方がいらしたらすみません。笑)

コンテンポラリージュエリーという特殊なジャンルを得意とするキエットヴーは、
幅広いファッションの世界を
ジュエリー・アクセサリーの観点から捉えます。
オーナーが繰り広げる世界観は、
きっと誰にもマネすることのできない独特の世界です。

12月からキエットヴーにて開催している、
Unique Piece展

ユニークピースとは、
作家が魂を込めて作る一点物の作品のこと

このUnique Piece展は
たくさんの作家さんによるリメイクウェアおよびオリジナルの作品を
数ヶ月間にわたり展示販売していくという企画です。

この企画に私も作家側で参加することで、
今までとは違う形で関わることとなりました。

企画の段階から携わってきましたが、
どたばたした日々が続く中、
なんとか形になった私のリメイクたち。
e0170671_17140.jpg

あれこれ考えながら、
楽しく作らせていただきました♪

mel
e0170671_184273.jpg

お花畑で遊ぶ小生意気そうな女の子。
お友達はもちろんmelのお人形。
お人形遊びに夢中になってせっかくのおめかししたお洋服はぼろぼろに!
でもかわいい!
そんなやんちゃでチャーミングな3人の女の子をイメージしたmelの世界を作りました。


そして今回はAMSTERDAM.Gも担当しました。

AMSTERDAM.G
e0170671_110531.jpg

ドロドロしたものとかわいいものなど相反するものをMIXして別の見え方を模索する、
不気味可愛くてアートフルなアムステルダムの女の子のリトルワールドをイメージしたブランド。
モンスターぬいぐるみミックスのパーカやキャラクターリメイクTシャツなど、
わくわく感あふれるアイテムを作りました♪


楽しく
自分らしく
自由に

ファッションは難しく考えるのではなく、
その気持ちが表現されること=(イコール)おしゃれなのだと私は思います。

手にとって、
身にまとって、
新しい自分と出逢える喜びを、
お楽しみいただければと思います。

Qui etes-vous? HP http://www.quietes-vous.com/
Qui etes-vous? blog http://blog.quietes-vous.com/
by melmelmeelme | 2010-02-27 01:25 | イベント
<< りーくんとうさぎ ひかりといろ >>