人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそびめるる

夜な夜な
人体骨格図の勉強。
なんとなく理解したところで、
おえかきタイム♪
あそびめるる_e0170671_1341097.jpg

完全に手書き文化なので、
新しいプリンターをセットしてスキャンに成功。
メールを送ってひと仕事を終えました。

今日はファクトリーのもぶちゃんとメル会。
ランチに行ったところにまさかのとみー!
もぶちゃんといると何故かとみーに会うという不思議な因果。
美味しい時間を過ごしたのでした。

HELLO KITTY35周年ということで、
近くの百貨店で平場で催しがあっていました。
あそびめるる_e0170671_1352063.jpg

先日目を付けていた、
『宝石みたいなイヤホン』(←商品名)を購入。
確かに、“みたいな”という出来。
しかしおもちゃのようでかわいいのです。
記念ハンドタオルをざざっと大人買いしたところでカフェに。
あそびめるる_e0170671_136129.jpg

今日もオシャレなもぶちゃんは、
まさにメルガール♪
メルガールはこうでなくちゃ的な話をしながら、
手だけは真面目に動かして順調に作業を進めます。

帰りがけに別の百貨店に。
そこでもいろいろ見てしまいましたが踏みとどまりました。
もぶちゃんといると危険な予感…。笑
そして化粧品を買うからとようやく解散。

お疲れさまでした。

最近いろいろな人にファンデーションの調査をしていたのですが、
一番説得力のあったかなこさんの意見を採用!
Diorのカプチュールのファンデーションにしてみました。
「作りモノみたいな肌質が良いんです。」
「オレンジがかった赤の口紅で、邪悪で不思議なイメージにしたいんです。」
「とにかく無敵なグロスを。」
そんなイメージばかりの質問をすると、
少し困りながらもたんたんと見せてくれました。
色に関しては結局自分でうろうろしながら決めました。
ちなみにこれが無敵のグロスらしいです↓
あそびめるる_e0170671_137241.jpg


その道のプロに出会いたくて、
美容師さんや美容部員さんには初対面でも構わず
自分のイメージに合うスタイルやカラーを聞きます。
その人の意見が返ってきたらOK!

髪を伸ばし始めて1年半以上になりますが、
ひたすら伸ばして気が済んだら、
「あなたに任せるわ!好きにしてちょうだい!」
と、ちょっと気取って言いたいのです。
そして30歳になったらSK2。
そんなちっさくも壮大な夢を抱きながら、
現状自分を知っているのはやっぱり自分だから、
微妙に前髪を切ったり、アイラインをキッとあげたり…
今の自分を楽しみたいと思います♪
by melmelmeelme | 2009-12-09 01:43
<< グロテスクは苦手 タイミング >>