melmel merry christmas☆

私はベタなことが大好きです。

クリスマスと言えば…
待ちを彩るたくさんのイルミネーション☆
いろとりどりの色の世界の中でも
やっぱりクリスマスを連想させる定番の色は
red、green、white…
物語に出てくるプレゼントの定番はクマのぬいぐるみ。
それをサンタクロースが届けてくれる。

みんながうきうきわくわくする
そしてたくさんの笑顔が生まれる

そんな一年をしめくくる特別なクリスマス

melっ子たちにも魔法をかけて、
クリスマスを楽しませてあげたいと思いました。

melmelmeelme☆…☆・・・☆...

☆…☆・・・☆...☆…☆・・・☆...☆…☆・・・☆...
melmel merry christmas☆
e0170671_23211985.jpg

大きいこもちゃんを作ったのはこの子が初めてです。
こもたくろーすはクリスマスが終わった後はカジュアルウェアに戻ります。
なのでずっとこもといられます。
帽子もマフラーも手作りです。
帽子のポンポンも作りました。笑
こうなるともう手が止まりません。

クリスマスが大好きなうさぎとねこは、
ほんのりクリスマスカラーをイメージしたお召し物♪
melファッションを楽しんでいます♪
ふかふかのリボンも作りました。
おしゃれ心に抜かりなし!

バッグチャームは2サイズ。
いつもよりちょっぴり大き目の子は
ザ・クリスマス!と言える、
今回一番のクリスマス仕様です。
腕の中でサンタが遊んでいます♪
ちなみにマフラーは作っていません。笑

いつものサイズのバッグチャーム♪
定番のデザインをちょっぴりクリスマス仕様にしました。
フロッキー加工のクマがリアルです☆

そしてストラップたち!
サンタの帽子をかぶって腕にはサンタやサンタクマが♪
e0170671_23214065.jpg

クリスマスちゃんを作ろうと思ったときに、
帽子のボタンとサンタやクマのボタンに出会いました。
フランスからやってきた愛くるしいこの子たちを、
どうしてもmelっ子たちに付けてあげたい思い、
気が付いたらカウンターにはたくさんのボタンたちが…
それが嬉しくてテンションが上がりました♪

細かいところまでこだわりを持ちたい

微妙な配色や質感による生地のバランス、
パーツの選び方へのこだわり。

そして手作業だからできること

1㎜以下の微妙な表情や、
その表情に合わせた洋服の組み合わせ。

私らしいこだわりを見せられる部分はそこにあると思います。

とことんやってやっと生まれるかわいいと思う気持ち。
その過程は時間を忘れるくらいとっても楽しいもの♪
自己満でもなんでも私はそれでいいと思っています。
e0170671_2322122.jpg

かわいいや楽しいと思う気持ちは伝染する  by たまこ

今年のクリスマスに、
この気持ちが届きますように…☆


5周年のお話はこちら→
by melmelmeelme | 2009-11-27 00:00 | お知らせ
<< うれしいてんぱる♪ クリスマスのはじまり☆ >>