人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TILDA & RAVI

ついにやってきました!!
nuicoのericaさんの人形たち!!
かわいすぎるとはこのことです!!
TILDA & RAVI_e0170671_0592955.jpg


そしてこの写真の構図はこもちゃんと同じ。
(狙った訳ではないですよ。笑)
TILDA & RAVI_e0170671_12268.jpg

やっぱり夢見がちな女の子は、
ウサギと女の子の人形を抱えている図が理想的☆

女の子の名前はティルダ
魚釣りに行ったけれど一匹も釣れずしょげた顔をしています。
空っぽのバケツが悲しげで思わず笑ってしまいます。

ウサギの名前はラヴィ
睡眠に貪欲で無音にして眠るため耳を結んでいます。
おかげですっかり春になっても全く起きる気配がないんですって。

ericaさんの人形は設定が夢見がちなのです!
そしてシュール。
やられました。
ericaさんありがとう☆

さっそく部屋でセッティング♪

『ティルダ、お花畑を越えて海から帰る』の巻
TILDA & RAVI_e0170671_1112516.jpg


姉が隠し撮っていたセッティング風景、
『ラヴィと一緒に良い夢見よう』の巻
TILDA & RAVI_e0170671_1122238.jpg


私は人形作家である前に、人形が好きです。
(付け加えておくと”顔があるもの”が異常に好きです。)
その人の感性で生み出された、
絶対に真似することのできないその人だけの世界で作られる人形に出逢えた時は、
自分の宝物として迷わず購入するようになりました。
しかしまだそう多くは出逢えていません。
これからたくさんの素晴らしい人形に出逢えたらいいなぁ~♪
by melmelmeelme | 2009-11-09 01:35 | コレクション
<< 私の血 スイッチの良し悪し >>